株式会社歓人

これまで富田林近隣で承った家族葬の中から参考になる葬儀の様子を選り抜いて解説

お急ぎの方はこちら LINEでのお問い合わせ

ブログ

お葬式にまつわるいろいろな話題を綴ったブログ 知れば得する情報がいっぱいです

家族だけでしめやかに行う温かな葬儀の様子をご紹介しています

昨今のお葬式の傾向として、亡くなる方の年齢層の高齢化・地域コミュニティーの変化の影響もあって、葬儀形式が小型化してきています。お葬式のやり方も、時代と共に移り変わる人々のライフスタイルに合わせながら変容していきますが、大事なことはお葬式に込めるご遺族様の「想い」です。
家族葬は、家族だけでゆっくり故人様との最期の一時を過ごせる温かな葬儀として、富田林市近隣でも今後さらにニーズが高まっていくことが予想されます。そうした家族のみで執り行うお葬式の様子を記事で解説しています。

富田林市に令和元年にオープンした、地域初の家族葬専用葬儀会館天翔の便利なところを紹介します。家族葬専用ホール天翔は、富田林斎場と狭山市立斎場と河内長野市営斎場にそれぞれ約15分でアクセスで…

家族葬ホール天翔をご利用いただいたお客様の声をご紹介します。この方は去年(令和2年)に母親を亡くされ、河内長野市の大手葬儀社にて葬儀を行われました。家族葬を希望されましたが、式場が巨大で全く…

家族葬専用ホール天翔での家族葬の葬儀費用総額の一例葬儀プラン:家族葬プラン64火葬場:富田林斎場(火葬費10,000円)オプション:通夜食事(11名様2,700円=29,700円)葬儀食事(1…

葬儀が終わって、葬儀社に葬儀費用を支払うと領収書が発行されます。その領収書をもって、故人の住所地の役場に行き、後期高齢者医療保険証を返却にいくと、【葬祭費】の支給申請が行なえます。富田林市…

家族葬の場合、どの範囲まで葬儀に呼べばいいのか?富田林市の家族葬での、代表的な事例とともにご説明します。家族葬の範囲はご家族によって異なります。基本的には呼ぶべき人、お別れに来てほしい親族…

1日でおこなうシンプルな家族葬1日葬プラン291日でおこなうお花と湯灌がついた家族葬1日葬プラン38家族葬の天翔では、近年ご要望の増えてきた“1日葬”にも力を入れています。上記、1日葬プラン…

地域密着の葬儀サービスとして、家族のみで執り行うお葬式に携わるスタッフの所感をレポートしております。スタッフは「ご遺族様の心に寄り添った気配りの行き届いたサービス」をモットーとし、地域の皆様により安心してサービスをご利用いただけるよう、日々サービス向上に努めております。時代と共に葬儀の形式は移り変わりますが、そうした時代の変容に対応しながらも、「故人様を心を込めて送り出す」という葬儀の本質を失わないサービス精神を大事にしています。
記事では、そうしたスタッフの日常業務における信条・工夫点・気付きなどについても語っております。実際に担当した葬儀の例を挙げながら、サービスの内容や留意点などについてもよくご理解いただけるように、分かりやすく解説しています。今後も南河内エリアの皆様にとって参考になる葬儀関連情報を随時アップデートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。