株式会社歓人

これまで富田林近隣で承った家族葬の中から参考になる葬儀の様子を選り抜いて解説

お急ぎの方はこちら LINEでのお問い合わせ

ブログ

お葬式にまつわるいろいろな話題を綴ったブログ 知れば得する情報がいっぱいです

家族だけでしめやかに行う温かな葬儀の様子をご紹介しています

昨今のお葬式の傾向として、亡くなる方の年齢層の高齢化・地域コミュニティーの変化の影響もあって、葬儀形式が小型化してきています。お葬式のやり方も、時代と共に移り変わる人々のライフスタイルに合わせながら変容していきますが、大事なことはお葬式に込めるご遺族様の「想い」です。
家族葬は、家族だけでゆっくり故人様との最期の一時を過ごせる温かな葬儀として、富田林市近隣でも今後さらにニーズが高まっていくことが予想されます。そうした家族のみで執り行うお葬式の様子を記事で解説しています。

①家族葬シンプルプラン:プラン費用42万円プランに含まれる主な内容:●天翔利用料(通夜、葬儀の2日間)●親族控え室利用料●安置室使用料●ドライアイス●寝台車●霊柩車●お棺●遺影写真●祭壇の花飾り●親族一…

2022年も残りわずかになってきました。今年も100件あまりの家族葬のお手伝いをさせていただきました。天翔は富田林での家族葬が多いのですが、富田林周辺の太子町や河南町、千早赤阪村や河内長野市のかた…

家族葬の天翔をご利用いただいたお客様より、口コミをたくさん頂いております。高い評価をいただき感謝、感謝です。(**).。.:*亡き方にとって、お葬式は一度きり。もちろん、送る側の家族にとっても失敗の…

家族葬専用ホール天翔の葬儀費用~平均的なプランでの価格~葬儀プラン家族葬プラン49◇価格499,000円内容:花祭壇、親族一同の供花、寝台車、霊柩車、選べる3色の棺、位牌、骨箱、葬儀司会者、安置室…

お葬式について検索すると、“追加料金一切不要”と記載された葬儀のサイトが上位に出てきます。不明瞭で利用者の無知につけ込んだ、高額の葬儀費用を請求する葬儀社についての不安を煽り、当社の紹介葬儀…

家族葬専用ホール天翔の家族葬プランには、式場使用料、寝台車、安置室使用料、ドライアイス処置、御棺、遺影写真加工費、霊柩車、祭壇の花飾り、骨箱がすべて含まれます。家族葬プランの葬儀費用に上記…

地域密着の葬儀サービスとして、家族のみで執り行うお葬式に携わるスタッフの所感をレポートしております。スタッフは「ご遺族様の心に寄り添った気配りの行き届いたサービス」をモットーとし、地域の皆様により安心してサービスをご利用いただけるよう、日々サービス向上に努めております。時代と共に葬儀の形式は移り変わりますが、そうした時代の変容に対応しながらも、「故人様を心を込めて送り出す」という葬儀の本質を失わないサービス精神を大事にしています。
記事では、そうしたスタッフの日常業務における信条・工夫点・気付きなどについても語っております。実際に担当した葬儀の例を挙げながら、サービスの内容や留意点などについてもよくご理解いただけるように、分かりやすく解説しています。今後も南河内エリアの皆様にとって参考になる葬儀関連情報を随時アップデートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。