株式会社歓人

これまで富田林近隣で承った家族葬の中から参考になる葬儀の様子を選り抜いて解説

お急ぎの方はこちら LINEでのお問い合わせ

ブログ

お葬式にまつわるいろいろな話題を綴ったブログ 知れば得する情報がいっぱいです

家族だけでしめやかに行う温かな葬儀の様子をご紹介しています

昨今のお葬式の傾向として、亡くなる方の年齢層の高齢化・地域コミュニティーの変化の影響もあって、葬儀形式が小型化してきています。お葬式のやり方も、時代と共に移り変わる人々のライフスタイルに合わせながら変容していきますが、大事なことはお葬式に込めるご遺族様の「想い」です。
家族葬は、家族だけでゆっくり故人様との最期の一時を過ごせる温かな葬儀として、富田林市近隣でも今後さらにニーズが高まっていくことが予想されます。そうした家族のみで執り行うお葬式の様子を記事で解説しています。

富田林には市営の火葬場があります。住所は、富田林市佐備2594-15。サバーファームの近くです。富田林市民は市営葬儀を行うことができますが、いろいろなシガラミがあり家族葬の天翔は市営葬儀を…

先日行われた、富田林市の方の家族葬の費用の実例をご紹介します。ご依頼の内容は、簡素に一番安い葬儀費用の家族葬プランでお願いしたい、とのことでした。お通夜をしない1日葬プランがもっとも価格が…

令和2年春からの、新型コロナウィルスによる生活環境の変化は、葬儀を行う上でも大変な影響を及ぼしました。まず、葬儀、家族葬を考える前にそもそも入院先の病院で面会ができない。。。このことはご家…

普通の一日を過ごしていて、ある日突然身近な家族を亡くしたときにどうすればいいのか?この記事ではそういう場合に慌てず失敗のない葬儀、家族葬を依頼する方法を書いていきます。まず、自宅で急に亡く…

富田林市S様親族8名様一般会葬者0名葬儀プラン家族葬プラン49ご家族様の希望で、湯灌とラストメイクをオプションで手配しました。家族葬の天翔の湯灌とラストメイクはセットで77,000円です。ご入院が長…

河内長野市の方が家族葬専用ホール天翔でお葬式をされる場合、火葬場は河内長野市営斎場が利用できます。大阪外環状線沿いにある家族葬専用ホール天翔は河内長野市民の方にも便利にご利用いただけます。…

河南町の方が葬儀を行う場合、ほとんどの方が富田林の葬儀社に依頼します。河南町のは火葬場がないため、これまでは富田林の火葬場を利用することがほとんどでした。しかし、前回のブログにも書いたとお…

千早赤阪村には葬儀社が存在しないため、昔から千早赤阪村の方は富田林の葬儀社に葬儀を依頼してきました。家族葬の天翔でも、千早赤阪村の方の葬儀の依頼を受けることが増えてきました。自宅での家族葬…

天候に左右されない、貸し切りの家族葬ホール家族葬専用ホール天翔は、富田林市民の方はもちろん、近隣の南河内一帯での家族葬をご希望される方に、ご利用いただけます。一日ひと組貸し切りで、プライベ…

地域密着の葬儀サービスとして、家族のみで執り行うお葬式に携わるスタッフの所感をレポートしております。スタッフは「ご遺族様の心に寄り添った気配りの行き届いたサービス」をモットーとし、地域の皆様により安心してサービスをご利用いただけるよう、日々サービス向上に努めております。時代と共に葬儀の形式は移り変わりますが、そうした時代の変容に対応しながらも、「故人様を心を込めて送り出す」という葬儀の本質を失わないサービス精神を大事にしています。
記事では、そうしたスタッフの日常業務における信条・工夫点・気付きなどについても語っております。実際に担当した葬儀の例を挙げながら、サービスの内容や留意点などについてもよくご理解いただけるように、分かりやすく解説しています。今後も南河内エリアの皆様にとって参考になる葬儀関連情報を随時アップデートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。