株式会社歓人

これまで富田林近隣で承った家族葬の中から参考になる葬儀の様子を選り抜いて解説

お急ぎの方はこちら LINEでのお問い合わせ

ブログ

お葬式にまつわるいろいろな話題を綴ったブログ 知れば得する情報がいっぱいです

家族だけでしめやかに行う温かな葬儀の様子をご紹介しています

昨今のお葬式の傾向として、亡くなる方の年齢層の高齢化・地域コミュニティーの変化の影響もあって、葬儀形式が小型化してきています。お葬式のやり方も、時代と共に移り変わる人々のライフスタイルに合わせながら変容していきますが、大事なことはお葬式に込めるご遺族様の「想い」です。
家族葬は、家族だけでゆっくり故人様との最期の一時を過ごせる温かな葬儀として、富田林市近隣でも今後さらにニーズが高まっていくことが予想されます。そうした家族のみで執り行うお葬式の様子を記事で解説しています。

富田林市で安く家族葬を行うには、富田林市の火葬場である富田林斎場での市営葬儀が考えられます。家族葬の天翔は市営葬儀を請け負うことができませんが、富田林の市営葬儀よりも安く家族葬を行える葬儀…

葬儀にはどのくらいの費用がかかるのか?家族葬の天翔は、富田林市や河内長野市、河南町、千早赤阪村などの南河内で、地域最安値の葬儀をご提供しております。コロナ禍から増えてきた、お通夜をしない1…

富田林市での自宅で行う、シンプルな家族葬プランです。最低条件は、お部屋にお棺が入ること。雨風、暑さ寒さなどの自然条件に左右されますが、住み慣れた自宅での家族葬は故人をお送りするのに最適かも…

富田林市の家族葬専用ホール天翔は、近隣の千早赤阪村の方でもご利用いただけます。一般的な葬儀から現代主流になりつつある“家族葬”も、シンプルな火葬のみでのお別れも承っております。また、千早赤阪…

地域密着の葬儀サービスとして、家族のみで執り行うお葬式に携わるスタッフの所感をレポートしております。スタッフは「ご遺族様の心に寄り添った気配りの行き届いたサービス」をモットーとし、地域の皆様により安心してサービスをご利用いただけるよう、日々サービス向上に努めております。時代と共に葬儀の形式は移り変わりますが、そうした時代の変容に対応しながらも、「故人様を心を込めて送り出す」という葬儀の本質を失わないサービス精神を大事にしています。
記事では、そうしたスタッフの日常業務における信条・工夫点・気付きなどについても語っております。実際に担当した葬儀の例を挙げながら、サービスの内容や留意点などについてもよくご理解いただけるように、分かりやすく解説しています。今後も南河内エリアの皆様にとって参考になる葬儀関連情報を随時アップデートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。