株式会社歓人

お葬式の費用 平均と相場について

お急ぎの方はこちら LINEでのお問い合わせ

お葬式の費用 平均と相場について

お葬式の費用 平均と相場について

2021/12/20

お葬式を考えるときにまず不安に思うことが “お葬式ってどのくらいに費用がかかるの?” ということでしょう。

お葬式は、価格の設定が自由なので各々の葬儀社によって価格も表記も全然違います。

お棺一本から、祭壇の価格、霊柩車の価格、会館使用料の有無など、初めてお葬式の価格を調べた人はかなりの割合でわけが分からなくなることでしょう。

そこで近年多くの葬儀社で採用されるようになったのが、セットプランです。

基本的なお葬式に必要な項目が始めからセットされたプランです。

本当はすべての項目を細かく納得の行くまで説明して選んでもらうのが一番いいのですが、急なご逝去などで心身ともに大変な状況で数時間かけて葬儀にまつわるすべてのサービスを説明して納得してもらうのは、ご遺族にも葬儀社にも大変な負担になります。

また、一部の葬儀社ではそういったバタバタした状況で冷静に考える精神状態を麻痺させて、高額な商品を売りつけるテクニックを使う事があるのも問題です。

家族葬の天翔は、オプションなしでシンプルに家族葬を行える家族葬シンプルプランや、可愛い花祭壇や人気の高い湯灌でのお別れをセットした家族葬プレミアムプランも選ぶことができますので安心です。

また、お通夜をせずにお葬式のみをしっかり行い方には、1日葬プランも選んでいただけます。

シンプルな葬儀プランに、お花を足したり湯灌を足すことも自由に可能です。

 

お時間のあるときに、お葬式にどのくらい費用がかかるのか実際にシミュレートするのもおすすめです。

家族葬専用ホール天翔はいつでも見学可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

富田林市での家族葬の費用の相場や平均的な価格などもお伝えします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。