株式会社歓人

富田林市の方が自宅で家族葬をする方法について

お急ぎの方はこちら LINEでのお問い合わせ

富田林市の方が自宅で家族葬をする方法について

富田林市の方が自宅で家族葬をする方法について

2021/07/21

自宅でのシンプルな家族葬

富田林市での自宅で行う、シンプルな家族葬プランです。

最低条件は、お部屋にお棺が入ること。

雨風、暑さ寒さなどの自然条件に左右されますが、住み慣れた自宅での家族葬は故人をお送りするのに最適かもしれません。

家族、親族が多い場合や、近隣住宅に迷惑がかかる場合などは、家族葬専用ホール天翔をご利用いただく家族葬が無難だと思います。

お花や、料理の手配ももちろん可能です。

良心的な宗教者の手配もおまかせください。

 

おうちでしっかり、家族葬

富田林市での自宅で行う、お花の飾りと専門職による湯灌、ラストメイクをセットした、おうちで家族葬プランです。

長いご入院のあと、自宅に帰られた故人様にお花のプレゼントと、美しく旅立つための湯灌と死に化粧(ラストメイク)がついています。

駐車場や、宗教者のお着替えの部屋など、自宅の間取り的に家族葬ができない場合は、まず、病院から自宅へ故人様を搬送し、ご安置します。その後、自宅で湯灌とラストメイクをして通夜と葬儀は、家族葬専用ホール天翔にて行うことも可能です。

自宅での葬儀、家族葬についてもお気軽にご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。