家族葬のお布施について 富田林市や河内長野市の場合

お問い合わせはこちら LINEでのお問い合わせ

家族葬のお布施について 富田林市や河内長野市の場合

家族葬のお布施について 富田林市や河内長野市の場合

2021/09/26

多くの葬儀では、お坊さんに儀式を頼みます。

お坊さんにお渡しするお礼のお金を、 “お布施” といいます。

お布施の金額は、葬儀を頼むお寺によって全く違います。通常は、臨終に際しての枕経、通夜、葬儀、初七日、戒名までがセットになっており、安いお寺で15万円くらいで、高いお寺だと100万円くらいです。

富田林市や河内長野市でも、安いお布施でちゃんと葬儀をしっかりしてくれるお寺もあれば、規定のお布施の金額以外は受けてくれない難儀なお寺もあります。

家族葬の天翔で葬儀をされる場合は、葬儀費用よりもお布施のほうが高く付くことがあります。

せっかく家族葬で費用を抑えられると思っていても、お寺のお布施が高くついて残念がるご家族もおられます。

いつも悩むところですが、諸々の条件をクリアすれば菩提寺を変えることも可能です。

大切な方のご葬儀ですので、家族葬の天翔としても、できるだけ良いお坊さんに葬儀を頼みたいので、お坊さんについて不安なことや不満なこともご相談ください。

ちなみに家族葬だからといってお坊さんのお布施が安くなることはありません。

お坊さんにとって、儀式としての葬送儀礼に変わりはないからです。

 

そんな中でも、良心的に色々相談に乗ってくれるお坊さんもご紹介できます。

 

一度きりの葬儀です悔いなく進められるように家族葬の天翔は全力でサポートしますのでご安心ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。