株式会社歓人

家族葬、お葬式の依頼の仕方 急なご逝去の場合

お急ぎの方はこちら LINEでのお問い合わせ

家族葬、お葬式の依頼の仕方 急なご逝去の場合

家族葬、お葬式の依頼の仕方 急なご逝去の場合

2021/07/06

普通の一日を過ごしていて、ある日突然身近な家族を亡くしたときにどうすればいいのか?この記事ではそういう場合に慌てず失敗のない葬儀、家族葬を依頼する方法を書いていきます。

まず、自宅で急に亡くなったときは、かかりつけの医者に連絡します。まだ亡くなっているかどうかわからないときは救急に連絡してください。

かかりつけの医者がない場合は警察や救急病院において検死が行われます。検死は時間がかかることが多いため、はやくても数時間、長いときには数日後にご遺体の引き取りとなります。

亡くなっているのが確認されたのち、家族葬の天翔にご連絡ください。24時間、365日もちろん夜中でもご自宅まで駆けつけます。

それからゆっくり葬儀プランや葬儀の日程、宗教者の手配などを行います。ご家族の疲労やお悲しみの状況によっては、時間を於いて再度、打ち合わせに伺います。

亡くなったのが病院の場合は、医師より死亡確認をしてもらいます。ご遺体の簡単な清拭のあと、お迎えの車(寝台車)で病院まで引き取りに伺います。

ご自宅、または天翔の安置室にてご遺体をご安置した後、葬儀の打ち合わせをします。

なお、病院によっては指定の寝台車を手配されることがありますが、断っていただいて構いません。

いずれの際も、あわてず、家族葬の天翔までご連絡ください。

ご連絡はこちらまで 0120-303-261 家族葬の天翔

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。