株式会社歓人

家族葬の費用 富田林市民と千早赤阪村の方の違い

LINEでのお問い合わせ

家族葬の費用 富田林市民と千早赤阪村の方の違い

家族葬の費用 富田林市民と千早赤阪村の方の違い

2021/08/12

葬儀の費用の総額は、どこの火葬場を利用するかで変わってきます。

富田林市には富田林斎場(火葬場)があり、市民が使用する場合、火葬費用は1万円(大人の場合)です。

千早赤阪村やその近隣の河南町、太子町には火葬場がないため、千早赤阪村民の方、河南町民の方、太子町民の方の葬儀では富田林斎場などの火葬場に使用許可を申請しないければいけないのです。

その場合、火葬費は10万円になります。

つまり、富田林の方と、千早赤阪村の方では、同じ規模の葬儀、家族葬を依頼しても葬儀の総額は9万円も高くなってしまいます。

となりの河内長野の火葬場と大阪狭山市の火葬場も申請すれば使用可能です。こちらは少し安くて8万円で火葬を引き受けてくれます。

さらに河内長野の火葬場は、死亡届けの申請者が河内長野市民であれば河内長野の市民料金の2万円で火葬してくれます。

死亡届けの申請者になれるのは、死亡者の親族の方か家主、地主、後見人等です。

家族葬の天翔では、ご利用いただくご遺族様に最適な手続きをご案内し、より安い葬儀費用になるようにご提案いたしますので安心してご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。